海とバイクとコーヒーと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Antique Flower Garden

<<   作成日時 : 2007/12/28 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

『Antique Flower Garden』
そんなイメージでオーダーメイドで制作した作品です。




この曲でも聴きながら、しばし時間を忘れて

私の作った花が咲き誇る秘密の庭の散策を楽しんでください。




18Kイエローゴールド

14Kピンクゴールド・14Kグリーンゴールド



メインストーン:ビビッドピンクスピネル


サイドストーン:アメジスト・ツァボライト・オパール






作品に使用された美女達。

画像














表面は、ツヤ消しで
ネジリの部分だけピカピカにしてあります。


画像では色の違いの確認が難しいと思いますが、

後ろから見た画像のネジリの部分に

ピンクゴールドとグリーンゴールドを使っています。

きっとこの二種類のゴ−ルドをこのように加工したものは

先ず無いと思います。

ピンクゴールドは加工上固くてとても割れやすくて、

グリーンゴールドは柔らかい・・・

それを綺麗に均等にネジルのは結構タイヘンなんです。

むしろ、ピンクゴールドを丸い線状にするのさえ、

丸い線の地金を作ってくれる専門業者さんが

『割れるから無理です!』ってサジ投げられましたから・・・(^^;)




ネジリの金属に隠れて見えないですが、

ネジリの下には唐草の透かし彫りを施して、

ネジリ部分が浮いている感じに魅せるようにしてあります。


アンティークなモノには少し謎めいたところが無いとね(^^)♪





画像


サイド
画像


バック
画像


















P.S

お引越し祝いの花束の代わりになりましたか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。とてもキレイなリングですね。
主婦・子育てしていると、なかなかリングってはめる機会がないから、少し遠のいてしまいます(汗)私は10月生まれで誕生石はオパールですが、なぜかとてもアメジストが好き。唯一子育てしててもつけてて支障のないピアスがアメジストです。
石って不思議ですよね。見る角度によって色んな表情が見れるから。いつも引き込まれてしまいます。なんだか、海を見るときの感覚に似ています(私だけかな??)
出海
2007/12/29 01:09
はぁい!!
とっても華やかな引越し祝いありがとうございます(嬉)
上の写真と下の写真を行ったり来たりしながら
へ〜へ〜って楽しませていただきました。
ねじり大変なんですね。
中尾 彬も毎日大変そうだけど、ねじりは奥深い(笑)
唐草の透かし模様も見てみたいですね。

下の3枚のうち、一番上の写真ね。
下のガラスに反射している色がビビッドピンクスピネルってピンクなのに白く(シルバー)に映っているように見えちゃう。

すごく不思議です。違うところが映っているのかな?
でもほんとに綺麗。

わたしみた〜い。(どつかれる・・・)
あゆかっち
2007/12/29 01:23
出海さん>

ありがとうございます☆

子育てしてると中々リング着けられませんもんね(^^;)

あぁぁ〜〜〜
言われてみれば、海に似ているかもしれませんね!
オイラは月ににてるかなぁ〜っておもったりしてましたぁぁ〜〜♪

Deva
2007/12/30 10:24
あゆかっちさん>

引っ越し祝いの花束の代わりになってよかったですぅ〜♪
そうなんですよぉ〜〜
彬は毎日タイヘンです(笑)
『彬巻き』ってカテゴリーもつくっちゃってますからね(俺調べ)

スピネルは照り返しの色が『ギラリ☆』と鋭いんで沿う見えるんだとおもいます。
実物はギッラギラ☆ですよ♪


・・・・あえて一番最後の一文は・・・

              スル〜〜〜〜(笑)
Deva
2007/12/30 10:29
『彬巻き』ってカテゴリーあるの・・・
すごい。

最後の一文・・・・・
完璧な美貌をスルーですか(笑)
あゆかっち
2007/12/30 18:01
Devaさんこんにちわ。
久々ネットを開き、そしてそして遊びにきたら。
なんと。。美しいリングにちょうちょに。。なんとすばらしいDevaさんの美しい感性。しあわせのブログ
とってもHAPPY〜なキモチにココロがふわわとしてきました。
今年ももう終わりですね。Devaさんにとってとってもとっても
Lovelyな年^-^だったね。奥様を大切に来年も素敵な年にしてください。
ayuayuri
2007/12/30 19:40
月、ですか〜、それもたしかに。。。
海を見るにも、月を見るにも、石を見るにも、共通点見つけました(私の私的な観点からですが)。
『憧れ』かな。その憧れに魅了される私たち。そして、安らぎ。。。そんな感じに思えました。
ちょっと抽象的すぎるかな?
出海
2007/12/31 01:20
Devaさんミルクティーさん今年は
本当にありがとう。
癒しの時間・・・・
嬉しかったです。
良いお年をお迎え下さい。
あゆかっち
2007/12/31 17:59
明けまして おめでとうございます。
ご無沙汰でした^^;
ステキなリングですね♪
私は アメジストが好きです。

今年もよろしくお願いします。

2008/01/01 13:39
あけましておめでとうございます。
今年も皆様に良い年になりますよう・・・

今年こそは本当の年齢教えてくださいね。
新沼ケンジを知ってるなんて、そんなところでボロを出してはいけません(笑)
あゆかっち
2008/01/01 17:59
\|/
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
  謹賀新年
ご健康、ご多幸を心よりお祈りいたします。

今年も宜しくお願い致します、感謝 ッ(*^ー^)♪
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow l...
2008/01/02 09:49
あゆかっちさん>

あけましておめでとうございまぁぁ〜〜っす☆
今年も宜しくお願い致します。。

『彬巻き』ってカテゴリーの解説付きでデパートとかには書いてあったりしますよ!!

ちんみに新沼ケンジは・・・
友人の姉(32歳)が大ファンの為、遊びに行くたびに、新沼ケンジの素晴らしさを小一時間語られるのですよ(^^;)

Deva
2008/01/07 11:57
ayuayuriさん>

あけましておめでとうございまぁ〜っす☆
本年もどうぞ宜しくお願いします♪♪♪

リングは我ながら良く出来たと自画自賛しちゃってます(笑)

今年からは、ハニ〜と二人の子猫とメチャクチャ楽しんでゆきます♪

ayuayuriも楽しんでゆきましょぉぉ〜〜♪

Deva
2008/01/07 12:00
出海さん>

明けましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願いします。

あぁぁ〜
出海さんのおっしゃってる意味よくわかります。

海も、月も宝石も・・・
憧れや安らぎって感じますね☆
Deva
2008/01/07 12:06
優さん>

あけましておめでつございます☆
本年も宜しくおねがいします。

優さんはアメジストがお好きなんですね♪
近々アメジストの作品でもUPしますね(^^)

Deva
2008/01/07 12:38
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow lifeさん>

あけましておめでとうございます☆

本年も宜しくおねがいします(^^)
Deva
2008/01/07 12:39
コメント読んで爆笑しました。
珍味に新沼ケンジは美味しいのかな???

分かってます。ちなみに・・・ですね。
しかし・・・

爆笑しました。
あゆかっち
2008/01/10 16:57
新沼ケンジはきっと・・・

かなりの美味なハズ・・・です!!笑

オレ、アホアホ全開ですね(爆)
Deva
2008/01/10 21:03
今日はごめんなさい、10日恵比寿で福舞い込む時に
あし@の対応の悪さをテーマにした為にいやな思いさせて。明日は「笑う門には福来る」に。
さくらPaPa ≡ Slow life
2008/01/10 23:18
さくらPaPa ≡ Slow lifeさん>

いへいへ〜
正直まだあし@を使いこなせてないので、
不満はないんですけど・・・
そういったことがあるという事を知る機会になったので、有り難くおもいます☆

『笑う門には福来る』はホントですよね♪
Deva
2008/01/11 08:56
むかしアホアホマンって居たのを思い出して笑ってしまった。
ダウンタウンのハマちゃんが
「アホアホマ〜ン、たすけて〜」
とか何とか言うんですよ。
まっちゃんがアホアホマンになって出てくるの・・・・

アホなんですよ。

あ〜ひとりで盛り上がってしまってる。
あははは。
あゆかっち
2008/01/12 15:06
あゆかっちさん>

あぁぁ〜〜
いましたねぇぇ〜〜〜〜

・・・アホアホマン♪

オイラもかなりのいきおいで

『ごっつエエ感じ』にはハマってましたよ(^^*)♪
Deva
2008/01/15 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Antique Flower Garden 海とバイクとコーヒーと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる