海とバイクとコーヒーと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS The Answer

<<   作成日時 : 2008/01/16 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

毎年、物を創る人間として・・・

一年の創作活動の中で、



『コレが今年の答えだな!』


と思えるデザインが出来上がる・・・



それは・・・

普段作っている、身に着けるものとは限らないのだけれども・・・



それに・・・

その年の最初や最後なんて関係なく、

一年の真ん中あたりで、それがフト・・・頭に浮かぶ事が殆ど。。







ちなみに、去年のオレが導き出した答えは・・・















コレ↓

画像






下の方に謎解きのヒント・・・
いやいや・・・

答えが書いてありますが・・・



なんだか解りますか??



漢字で一文字です。。


作品のタイトルは・・・

『だぶりゅ〜・え〜』














































解答は・・・












先ずは・・・
パーツごとに分けます。。

画像






次に・・・
パーツの方向転換。。
すると、数字の組み合わせという事は
わかって戴けたと思います。

画像





そして・・・
先程バラした数字を漢字に変換。

画像






もうホトンドの人は
わかったと思いますが・・
画像







正解は・・・
画像




ですです。。






そんなこんなで・・・

去年の夏の終わりに思い浮んだデザインですが、

コレが去年一年間を通して、私が導き出した『答え』です。




理由はイロイロとあるんですが・・・

簡単にいっちゃうと、

単純なモノを目線を代えて、少し工夫をして

『コロンブスの卵』的な発想と、

日本の文化をもっとしって遊んでいこうと・・・

そんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
The Answer 海とバイクとコーヒーと・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 08:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
コナン君の推理よりも難しかった。(笑)
でも。
粋って漢字はDevaさんらしいです。

久々の更新嬉しかった〜!!
あゆかっち
2008/01/17 00:02
そんな変化だったのねー。
半年かけて やっと理解できました(笑)

わたしは 一文字で表すなら、『転』かな。

今年は どんな答えが出るのか楽しみです。
ミルクティ
2008/01/17 05:49
あゆかっちさん>

コナンの推理より難しかったら・・・
迷宮入り寸前な感じですね(笑)

およよ?
『粋』はオイラらしいのですか??
オイラは・・・『休』な感じですよ(笑)

何気にブログはかなりのマイペースっぷりでしか更新しないものですから〜〜〜。。

楽しみにしてくださっててありまとうごじゃります。。
Deva
2008/01/17 09:13
ミルクティ>

ハニ〜よ・・・
理解するのに随分時間が必要だったみたいね(^^;)

ん〜確かに『転』やね☆
って・・今年の一文字じゃないから漢字じゃなくてもいいからっ!!

今年の『答え』はホントなんだろね♪
Deva
2008/01/17 09:15
こんにちは〜、お久しぶりです。
『粋』をテーマにっていう発想は、やっぱり物作りするDevaさんならではだと、なんとなく納得。。。うん。私の中での『粋』って言葉、どうしても『江戸っ子』に結びついてしまいます…(汗)発想が貧困でごめんなさい。
私はのたぶん一生のテーマは、『Don't think,feel』byブルー・スリーです。
出海
2008/01/17 18:42
出海さん>

おはようございまぁ〜っす☆
そしてお久しぶりでございまぁ〜っす☆

確かに『粋』って江戸文化ですね(笑)
簡単に言うと『凛として生きる』って感じの意味合いですね。

『Don't think,feel』・・・・
オイラも好きな言葉ですよ☆
一昨年かな?ブログにも書いていますし♪

たしか『水のようになるんだっ!!』って話の後で、ブルース・リーが言ってましたよね♪

実は結構ブルース・リーに影響受けて・・・
晴れた日の朝は、寝ぼけながら特注のトラックスーツ着て、ヌンチャクの練習をしているなんて、ココだけの話です(爆)
Deva
2008/01/18 09:22
こんにちは。
ほんとに、ありました!Devaさんのブログにもブルー・スリーの名言が…私も去年のブログで書いていたんですよ(笑)物づくりをする人にとっては、欠かせない言葉のような気がします。
なんか、情けなくて落ち込むことがあった時に、何故か見てしまう映画ベスト3に『燃えよドラゴン』が入っています。さすがにヌンチャクの練習はしませんが…太極拳なら少々(笑)私はジャッキー・チェンも大好きです。
出海
2008/01/18 13:01
ヌンチャクの練習ですか・・・

イメージが・・・(笑)
もっと想像してみます。それを見ているミルクティーさんとか・・・(笑)
あゆかっち
2008/01/18 20:29
すごい・・・
私もお願いしようかな・・・(笑)
目線を替えて・・・・・この言葉大好きです。
明日も「笑う門には福来る」
さくらPaPa ≡ Slow life
2008/01/18 21:18
出海さん>


おはようございまぁ〜っす☆
えぇぇ〜〜!!出海さんも去年かかれていたんですね(笑)
そうですねぇ〜・・・モノを想像する時には『感じる』って凄くタイセツです。

オイラが落ち込んだときは・・・
『Wild At Heart』か『少林寺』を良くみます♪

ちなみに・・・
オイラはジェット・リーもダイスキです♪
Deva
2008/01/19 09:45
あゆかっちさん>

なんならヌンチャクご一緒にいかがですか??笑

ヌンチャクは自己流ですが・・
トゥンファーやサイは沖縄空手を強要されたために本格的に扱えます♪

黄色いセクシーなトラックスーツ着て、ヌンチャク振り回しているすがたを彼女が見て『イヤン♪』となったら困るので、人知れず一人で今朝もやってました。。
Deva
2008/01/19 09:50
さくらPaPa ≡ Slow lifeさん>

バシバシお願いしちゃってくださいっ!!
・・・んで何をですか??

固定概念捨てて、色んな目線で世の中見ると・・・
かなりハッピーな毎日になります♪

今日も笑って笑って・・
福をよびよせましょぉぉぉぉ〜〜♪
Deva
2008/01/19 09:53
粋〜!!!何かな、何かなと思いながら読んでましたが、最後になって、あっそういうことかと分かりました。いやあ、おばあさんが杖をついているようにしか見えませんでした。ははは…。
幸せのこころ
2008/01/30 08:56
幸せのこころさん>

コメントありがとうございます☆

あはははは(笑)
おばあさんが杖をついてるような感じですかぁぁ〜〜

いやぁ〜そういわれてみると・・・

みえるっ(爆)
Deva
2008/01/30 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Answer 海とバイクとコーヒーと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる