海とバイクとコーヒーと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Shall We Dance

<<   作成日時 : 2009/01/30 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




そんなイメージで制作した作品です。


大人の女性だからこそ似合う
遊び心です。


センターストーンのアメジストはお母様から受け継がれた石
退色しやすいアメジストをとても大切に大切に使われていたのが
保存状態をみて、思いました。。

そして、リングに使われている沢山の石達はそれぞれ・・・
パール(真珠)は旦那様のお誕生石
アクアマリンは長女様と次女様のお誕生石
オパールは三女様のお誕生石

そして、ルビーは御依頼主様のお誕生石


画像




一つのリングに沢山の色を使うと
色あわせは当然なのですが・・・
石の持っている『テリ』まであわせるのは結構大変なんです。



どうですか?
違和感ありますか?


それと、このリング
一見とても着け心地悪そうにみえます?!

ですが、見た目によらずとても
着け心地はよいんです♪
お客様にもとても感心していただきました。


そして、一番注目して欲しい点は・・・
このリングはどんな指の方に似合うと思いますか??



・・・・それは
指が太い方にしか似合わない様に制作してあります。。

ある一点を作り直す事によって、他の指の形の方にも
似合うようにできるのですが・・







だれだって、遊び心は大切なんだなって・・・

楽しむってココロがあるから、たのしめるんだなって・・・








とても、色んな意味で勉強させてもらった
作品でした。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Shall We Dance 海とバイクとコーヒーと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる