海とバイクとコーヒーと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 三大輝石は三大お荷物??

<<   作成日時 : 2009/03/01 15:57  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんは
三大輝石という言葉をご存知ですか?

プレシャスストーンとも呼ばれたりしています。


ダイアに次ぐ宝石として
ルビー・サファイア・エメラルドの事をいうみたいです。





先日、某宝石店をご紹介戴き
お話をしに行ったんですが・・・

商品開発をしているという
社長さんの息子さんが・・・
『色石なんて全く売れなくて、今は三大お荷物なんていってるんですよ!ハハハハハ〜』

・・・・ですと


そんな事言われてしまう色石ちゃん達が可愛そうじゃないかっ!!!


なにも宝石ってダイヤだけじゃないんだぞっ!!





確かにお土地柄があり、
前々からタイにオフィスを構えている提携の方とも
お話した事があるんですが・・・

ソコの地域はまさに日本の色石デッドスポットみたいなんです。


がっ・・・
やっぱり・・・

色石もキレイで楽しい!!


って事を知って欲しくて、
何とか知名度を上げようとあの手この手をつかってPRしています。

その土地の多くの宝石店自体にも問題があるのも事実です。

ダイヤと違い色石を説明するには
多くの知識と、沢山の石を見ることがかかせません。。

宝石の正しい知識を持った人間が
会社におらず、
殆ど店頭にも並んでおらず・・・
並んでいても少しで・・・
なおかつ50万円〜100万円の値札がついた宝石を
誰が買うでしょうか??


今は、特に
セミプレシャスストーンの時代と言われています。

セミプレシャスストーンの定義自体はハッキリおしていませんが
大体透明でキレイな鉱物の事を言います。

日本でも人気がある石としては・・・

タンザナイト・パライバトルマリン・アレキサンドライト
なんかもこの仲間に入ります。

その他、一般に色が付いた石は
大体この仲間に入ります。



同業の人間としてではなく
イチ色石ファンとして
もっとこの土壌に
正しい知識を持った宝石店が増えてくれることを
切に願います。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三大輝石は三大お荷物?? 海とバイクとコーヒーと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる